ホームページ制作のbit東京オフィスサイト

FREE PHONE
0120-881-604
TEL
03-5783-6721

メニュー

WORK制作実績


京都大学 GTEP

京都大学 GTEP

GTEP(Global Technology Entrepreneurship
Program)とは京都大学経営管理大学院による大学と行政と民間企業が連携した人材育成のための特別プログラムです。当プログラムでは、イノベーションは知(サイエンス・テクノロジー)と起業家精神で掛け合わせで効果がでるものと考え、現代社会でますます重宝されるイノベーションを生み出す人材を育成するため、講義と実践を組み合わせた5つのプログラムの運営をおこなっております。

5つのプログラムのうち、1つめは「集中セミナー」として海外の著名な研究者を招聘し集合研修方式でセミナーを行います。2つめは「海外企業研修」として海外での起業ホットスポットに人材を派遣し各施設等の偵察を行います。他には「事業化実践教育」と「事業化実践教育(医療機器)」というプログラムがあり、これらでは起業力を実践的に身につけるためのカリキュラムを組んでいます。最後に「事業化プラットフォーム」として、プロトタイプ製作用のラボを用意し、インターネットワークによるコーチング体制の整備を行っています。

各プログラムの活動や、結果報告、セミナーやシンポジウムの案内については、こちらのWEBサイトに随時更新しております。GTEPの活動にご注目ください。