ホームページ制作のbit東京オフィスサイト

FREE PHONE
0120-881-604
TEL
03-5783-6721

メニュー

WORK制作実績


「英語基礎力診断RLGテスト」

「英語基礎力診断RLGテスト」

「TOEFL-ITPやTOEICの予測得点が知りたい」「自分の英語力を試したい」「自分の英語力の弱点が知りたい」そんな学生のみなさん、英語を学んでいるみなさん、是非RLGテストを受験してください!

RLGテストは英語基礎力の診断ができるテストです。主に大学生の英語基礎力を診断し、適切な英語学習方法を提案するために組織された大学教員が提供する診断テストです。

このRLGテストは、読んでわかる単語の数を測る「リーディング語彙"R"」、聞いてわかる単語の数を測る「リスニング語彙"L"」、そして基礎文法の知識を測る「基礎文法"G"」の3つの分野から英語基礎力を診断します。R・L・Gすべてのテストを受験するとTOEFL-ITPやTOEICの予測得点も分かります。

また、こちらのRLGテストの公式WEBサイトでは、復習機能や分かりやすい解説も付いており、間違えた箇所だけを徹底的に復習することができます。また結果表は細かく表示されますので、自分の苦手分野が分かるのはもちろん、最初に取り組むべき内容が一目でわかるようになっています。

ぜひ一度、RLGテストでご自身の英語力を診断し、英語力の向上に活用してみてください。