ホームページ制作のbit東京オフィスサイト

FREE PHONE
0120-881-604
TEL
03-5783-6721

Open / Close

WORK制作実績


共栄大学

共栄大学

共栄大学がみなさんと約束したいこと、それは「みなさんの夢の実現を、私たちは全力でサポートする」ということ。

 本学には、学生が自らの足で夢に向かって歩み、なりたい自分に近づく。そのためのサポート体制が整っています。具体的に言いますと、まずは仕事に直結する資格取得のサポートがあります。この成果のひとつの現れとして、2010年1月に公認会計士短答式試験で、3年生が合格。税理士試験では3年連続科目合格という結果も出ており、今後はともに安定した合格実績を上げることができると、大きな手応えを感じています。

 また、本学が有する4つのコースでは、実践的な教育を提供するため、少人数制のゼミ教育に力を入れています。もちろん、勉強しやすい環境づくりにも十分に配慮し、講師陣、職員がひとつになって、"学生たちの可能性をいちばん伸ばす大学にしよう"と努力しています。ご存知だと思いますが、大学とは知識を学ぶだけでなく、時代のニーズや社会に対応することのでる"実践力"つまり"社会学力"を学ぶための場でもあります。昨今の経済状況を鑑みても、企業が求める人材とは、即戦力とは言わないまでも極めてそれに近い予備軍、もしくは可能性を感じさせる人材であるといえます。

 このように考えますと、大学で過ごす4年間という時間はとても貴重なものです。いかに無駄なく、効率よく、システマチックに4年間をプランニングするか。当然のことながら、学生と大学の信頼関係を築くことも大切になってきます。それは勉強面だけでなく、目標設定の仕方、ときには生活のあり方、社会人としての生き方までサポートしていくことでもあります。

 このように、"面倒見の良さ"を校風とする本学に対して、大きな期待を寄せていただくと同時に、みなさまにも自分のなかのいちばん高い夢をもって来ていただきたいと思います。その志があってこそ生きる教育であり、私たちもまた、責任を持ってそれに応えたいと思います。
大学理念