ホームページ制作のbit東京オフィスサイト

FREE PHONE
0120-881-604
TEL
03-5783-6721

Open / Close

WORK制作実績


日本医科大学病理学講座 統御機構・腫瘍学

日本医科大学病理学講座 統御機構・腫瘍学

本教室では、病理形態学、分子病理学など最新の手法を用いて医学研究を行っています。また、臨床各科との連携のもと消化器や婦人科領域を中心とした病理診断を行っています。現在、このような実験病理学や臨床病理学を通じて、学内および学外の多くの施設と幅広い協力体制を構築しています。医学部学生の卒前教育については、講義、実習のみならず希望者にはさらに選択科目として、教室員の指導のもと病理学について学習できる体制を整えています。さらに臨床実習の一環として5年生が1~数週間、病理学全般を集中して学んでいます。卒後教育では、大学院生、研究生や病理専門医育成など、それぞれの分野の教室指導者のもと、多くの卒業生、博士号取得者を輩出しているほか、現在の新臨床研修制度-CPCにも積極的に参画しています。

医学研究、診療、教育の3つの分野において、国際的にも高いレベルを維持できるよう、教室指導者には医学部のみならず、薬学部、理学部などの出身者を揃えています。また学会発表や国際雑誌への論文発表、学内、学外留学などを積極的に行い、それぞれの分野で最新、最高のレベルを維持できるよう努めています。

病理に興味ある方は、どうぞお気軽に御連絡下さい。