ホームページ制作のbit東京オフィスサイト

FREE PHONE
0120-881-604
TEL
03-5783-6721

Open / Close

WORK制作実績


総合病院 国保旭中央病院 研修医・レジデント

総合病院 国保旭中央病院 研修医・レジデント

当院は「研修医・レジデント」として「初期研修」、「シニアレジデント研修」そして「歯科研修」を設けております。

「初期研修」では「患者さんに対して家族のような愛情をもって接し、常に幅広い知識と技術の習得に励み、他のスタッフと協調しつつ、医療を実践できる研修医を目指す」という目標のもと、初期研修を行っております。この研修をとおして各科の定める研修目標を通して、幅広い知識と技術を習得し、研修医として必要なあらゆる患者に対しての標準的な初期対応が可能となります。

また「シニアレジデント研修」では「臨床力」、「最前線医療」、「Generality」を基本とした研修と指導を行っております。
「臨床力」では3,000名を越す外来、一次から三次まで一日平均170名の救急外来からなる圧倒症例数に裏付けられた臨牀力、そして「最前線医療」では診療所から高度先進医療まで一手に経験できる最前線医療、そして「Generality」:どの科においてもGeneralityをこころがけた研修、指導を行っております。

そして「歯科研修」では将来のプライマリーケアに対処できる一般歯科医、あるいは学会専門医を目指す歯科医師のための1年間プログラムを設けております。

お問い合わせは当院のホームページのお問合せフォームをご利用ください。